188435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

ローズマリーキッチン

おいしい!ヘルシー!ハッピー! ローズマリーキッチン のコンセプト


おいしい手料理があれば、みんな家に帰りたくなる

  ご主人でも子どもでもご両親でも、
  家においしい手料理があれば、帰ってホッとしたいと思うもの。

  いつも買ってきただけのおかずや、
  電話一本で届くデリバリ、ファミレスでの晩餐ばかりでは、味気ない。

  特にお子さんのいらっしゃるご家庭では、子どもが味を覚える大切な時期です。
  舌は忘れません。
  大人になっても、子どもの頃に食べた味は、決して忘れません。

  外食できる年齢になると、外でお友達と過ごす方がうんと楽しくなります。
  家に帰っても、いつも誰かよその人が作った味ばかりなら、
  友達付きの外食の方が魅力的。

  でも、家には家の味がある。
  それなら、心のこもったお料理を食べたいな、と帰ってきます。
  もちろん、時には外で食べてくるでしょう。
  でも、あぁ、家の料理食べたいな、と思ってくれる。

  もちろん、出汁から全部手作りできればいいけれど、なかなかそうもいきません。
  忙しくても、ちょっとお料理が苦手でも、工夫次第。
  市販品をひとひねりしたり、
  ストックのきくものを多めに作って常備菜にしたり、
  特別得意な家族の人気メニューを開発したり。

  子どもが小さくって大変。
  夫が付き合いばかりで家で食べてくれない。
  大きくなった子どもはいつも友達と外食。

  家庭の数だけ、いろいろな悩みもあることでしょう。
  だけど、きっと、ひと匙のエッセンスで、
  家族の食卓が変わっていくに違いありません。

  ローズマリーキッチンは、そんなひと匙のエッセンスを提案し、
  おいしい!ヘルシー!ハッピー!を合言葉に、
  家族の健康と幸せのための「おいしさ」を追いかけています。


    


© Rakuten Group, Inc.